シャルの甘美なる日々

シャルロッテが世界中のいろんなグルメを紹介するブログよ!

シャルの甘美なる日々

インド料理食べ放題「ルドリ」に行ってきたわ!【埼玉県草加市谷塚】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:UrushiUshiru:20180730031426j:plain

埼玉県草加市、東武伊勢崎線の谷塚駅にやってきたわ!

 今回は、この駅の近くの「ルドリ」というインド料理専門店に食レポしに来たわ!

 

毎度の如く、あのクソぬいぐるみの指令よ!

 

 

食レポ前日

シャルさんよ

 

なによ?

 

明日、埼玉県草加市谷塚のインド料理専門店「ルドリ」に行ってござらんか?

 

今週のお題で「〇〇にちょうどいい店」っていうので、この「ルドリ」って店が「〇〇にちょうどいい店」なんでござるよ

blog.hatena.ne.jp

 

その「ルドリ」ってお店のなににちょうどいい店なのよ?

 

このお店は、お昼にランチバイキングやっていて、880円でナンとカレー5種類の他に、おかずやスープ、デザートまで食べ放題というコスパ最強のお店でござる

 

まさに「インド料理をたらふく食べたい時にちょうどいい店」「金が無いけどたらふく食べたいときにちょうといい店」「たらふく食べて1日1食で誤魔化すのにちょうどいい店」でござるよ!

 

なんか貶してるようにしか思えないからお店の人に誤った方が良いわよ、アンタ

 

それに、大食いなのに栄養がお胸にもおつむにも行き届いてないからどこに栄養いってるの?っていうシャルさんにもちょうどいい店でござるよ!

 

それって私が貧乳で頭が悪いって意味じゃないのよ!バカタレ!!

 

貧乳でおつむの足りてないのがシャルちゃんの萌えポイントですよ♡

 

ユキまで私のことバカにして!絶対に許さないんだから!!

 

ルドリ」にやって来たわ!

f:id:UrushiUshiru:20180730032042j:plain

ルドリにやって来たわ!

団地のようなマンションの1階の商店街っぽくなってる所の一番端にその店はあったわ。

今回は駅から徒歩で10分かからないくらいの所だったわね。駅の近くって言われると微妙ね。

前回は嘘付かれて駅の近くって言われてってみたら徒歩30分だったから、それと比べたら近いけれでも・・・。

 

f:id:UrushiUshiru:20180730031127j:plain

 店内は、4人掛けのテーブル席が10席ほどあるそこそこ広めのお店だったわ!

あまりエスニック感というかインドっぽく無くて普通の洋食屋さんっぽい内装ね。

 

f:id:UrushiUshiru:20180730031919j:plain

壁にはとても大きなインドの謎の絵画が飾られてたわ!

そこでは一応インドっぽい雰囲気を出すのね。

 

ランチバイキング

ランチバイキング

これがこのお店のランチバイキングよ!

写真に写ってる食べ物、飲み物全て食べ放題で、まだ写真に写ってるのはまだごく一部よ!

以下のメニューが全て食べ放題、飲み放題よ!凄いお得よね!!

  • 日替わりカレー3種類+甘口チキンカレー+バターチキン
  • ナン
  • ライス(白米・ターメリックライス)
  • タンドリーチキン
  • チリチキン or パコラ
  • フライドポテト
  • パスタ
  • スープ
  • サラダ
  • デザート
  • ドリンク(チャイ、コーヒー)

※時間制限2時間

 

キーマカレー

f:id:UrushiUshiru:20180731203635j:plain

キーマカレーよ

挽肉とオクラが入っていたわ!

挽肉の香ばしい風味と、香辛料のスパイシーさと辛さがいい感じに組み合わさって美味しいカレーだったわ。ショウガの風味もしてさっぱりした味わいのカレーね。

カレーにオクラって初めて見る組み合わせだけど、オクラのネバっとした食感とカレーのスパイシーでドロッとした風味にとても合っていたわ。

オクラのお陰でカレーがマイルドな感じに仕上がってるわね。

ネバっとした食感の控えめでネバネバした食感が苦手な人も食べられると思うわ!

 

オクラは、インドではビンディって呼ばれていてカレーに入ってるのは普通らしいわよ

 

野菜カレー

f:id:UrushiUshiru:20180731203558j:plain

 野菜カレーよ

ニンジン、ピーマン、ジャガイモそしてゴーヤが入っていたわ!

辛さ控えめえでマイルドな味わいのカレーだったわ。でも辛さとは違うスパイスの独特の風味を感じるわね。

ゴーヤの苦みがほんのりと感じるけど、それがカレーにコクを出していて、いい各線とになっていたわ!

 

ゴーヤもインドではよく食べられる食材のひとつらしいわよ

 

 

チキンカレー

f:id:UrushiUshiru:20180731203801j:plain

チキンカレーよ。

チキンと人参とジャガイモが入っていたわ!

辛くない甘口で、ミルクが入っているのかミルキーな風味のカレーだったわ。

辛さとは違う独特な香辛料の独特な風味も強いわね。 

「香辛料不使用 お子様向け」って書いてあるけど絶対香辛料使ってるわよね。

むしろ、独特な香辛料の風味が強くてクセがあるからお子様向けじゃないと思うわ。

 

つまりシャルちゃん向けのカレーじゃないってことですよね?

 

私をお子様扱いするんじゃないわよ!

 

ってアンタいつも神出鬼没ね・・・

 

ふふふ・・・・

 

マトンカリフラワーカレー

f:id:UrushiUshiru:20180731203841j:plain

 マトンとカリフラワーが入ったカレーよ。

スパイスの風味と辛さがガツンとくるわね。カレー5種里の中で一番辛いカレーだったわ!

ホロホロと柔らかい骨付きマトンがゴロゴロと入っていてマトンの旨みが口の中に広がって美味しいわね!

カレーとカリフラワーの組み合わせも初めてだけど、コリコリ、サクサクしていて、淡泊な野菜だから、マトンの脂っこさをいい感じに中和していたわ!

 

このカレーがランチバイキングのカレーの中で一番好きなカレーだったわ!お子様って侮らない方がいいわ!

 

バターチキン

f:id:UrushiUshiru:20180731203825j:plain

 チキンが入ったバターと生クリーム入りのカレーよ。

甘口で、バターと生クリームの濃厚でミルキーな風味とトマトの酸味が特徴的なカレーね。

バターと生クリームが入ってるからマイルドな味付けだけど、スパイスがふんだんに使われてるのかスパイシーな風味も感じるカレーだったわ!

 

ユキはこのカレーが一番好きって言っていたわ!

 

 タンドリーチキン

f:id:UrushiUshiru:20180731233017j:plain

 香辛料とヨーグルトで付けたチキンを串にさして、タンドールっていう釜で焼き上げた料理よ。

香辛料がガンガン効いてきてスパイシーなチキンね。ヨーグルトの酸味も感じる本格的なタンドリーチキンだったわ!

舌を刺すような唐辛子の辛さの他に舌がチョット痺れるような辛さも感じるわね。

 

こんな本格的なタンドリーチキンも食べ放題って採算取れるのかしら?

 

チリチキン

f:id:UrushiUshiru:20180731234427j:plain

チキンの酢豚みたいな料理だったわ。

ちょっと固めのチキンに、甘酸っぱいソースがかかっていて酢豚みたいな食べ物だけど、ほんのりとカレーの風味でちょっぴりピリ辛な不思議な料理だったわ!

本場インドにも酢豚似たよような料理があるのかしら?気になるわね。

 

本当はなんて名前の料理なのかしら?

 

パスタ

f:id:UrushiUshiru:20180731234414j:plain

 カレー風味のペペロンチーノみたいなパスタだったわ!

キャベツと人参、そして鷹の爪と揚げたような真っ黒な唐辛子が丸々一本入っていたわ!

ペペロンチーノって感じでもあるし、焼きそばって感じ出るもあるし、香辛料が効いていてカレー風味って言う不思議なパスタだったわ!

 

これもインドの何かの料理をモチーフにしてるのかしら?

 

ナン

f:id:UrushiUshiru:20180731235939j:plain

インド料理の定番「ナン」よ。ナンは厨房から熱々のを持ってきてくれるわ。

ナンと言ったらしずく型のイメージだったけど、この店のナンは丸型だったわ!目地らしいわね。

ナンはほんのりと甘くふわふわもっちりしているわね。油ギトギトのナンが多いけど、これは全然脂っこくなくてカレーと一緒に進むわね!

 

飽きがこないナンだったわ!

 

日替わりスープ

f:id:UrushiUshiru:20180801001530j:plain

カボチャの冷静スープだったわ。

甘くてカボチャの風味漂う美味しいスープだったけど、前々インド料理っぽくなかったわね。

 

普通に洋食のスープだったわ

 

デザート

f:id:UrushiUshiru:20180801001246j:plain

 寒天とタピオカが入ってるヨーグルトのデザートだったわ!

甘さと酸味が程よく食後にぴったりのデザートだったわね。

タピオカのツブツブとした食感と、寒天のコリコリとした食感が加わってとても美味しくて、何度もおかわりしちゃったわ!

 

食後にちびちび食べていたわ

 

チャイ

f:id:UrushiUshiru:20180801001229j:plain

 冷たいアイスチャイだったわ!

茶葉の風味と香辛料のスパイシーな風味が強いチャイだったわ!

甘くなく付け合わせの飲み物としてグビグビ飲めちゃうわね!

 

チャイまでも飲み放題つて本当にコスパ良すぎじゃないかしら?

 

 

店舗情報

関連ランキング:インドカレー | 谷塚駅

 

おまけ

今日のお店美味しかったわね

 

ええ、そうですねえ

 

f:id:UrushiUshiru:20200521095344j:plain

それにしてもこの服装暑苦しいわ!

 

夏なのにポンチョと手袋なんて何考えてるのかしら、あのクソぬいぐるみ!夏服用意しなさいよ!!

 

ユキはもっと大変よね・・・。夏なのにブレザーにタイツって・・・って!アンタいつの間に夏服になったのよ!?

 

 

f:id:UrushiUshiru:20190223040329j:plain

ここ最近、とても暑いからうしるさんを脅はk・・・お願いして作ってもらったんですよ!

 

アンタだけずるいわよ!私も作ってもらうんだから!!

 

汗だくなシャルちゃんも(^ω^)ペロペロしたいくらい可愛いですしねえ・・・

 

夏季限定汗だくシャルちゃんを死守するためにもうしるさんを脅迫して作らせないようにしますね♡

 

ちょっとアンタ、いい加減にしないさよね!!

 

おわり。